今日から6月。
今年は梅雨入りが早く、今日は晴天の青空でしたが週後半からは雨が続くようですね。
さて、当院では矯正歯科治療を終えた患者さんに治療を通じての感想を書いていただいています。
先日治療を終えた患者さんからうれしいコメントをいただきました。
その患者さんは産休中に矯正歯科治療を開始し、治療にはいつも赤ちゃんと一緒に通院して下さっていました。
当院には女性の患者さんが多く、また矯正歯科治療中に結婚や妊娠、出産を経験する方もたくさんいらっしゃいます。
そのため赤ちゃんや小さなお子さん連れで来院する方も少なくなく、そんな方のためにベビーベッドや子供向けのおもちゃも準備しています。
今回の感想にはそういった当院の取り組みや姿勢に対しての患者さんの感謝の気持ちが記されていました。
現在は新型コロナウイルス感染防止のため、ベビーベッドや子供向けおもちゃの貸し出し中止を余儀なくされたり、泣いている赤ちゃんを気軽に抱っこするのがはばかられたり、待合室での密を避けるために同伴者の人数を制限させていただいたり、…
感染予防を盾に人との距離を詰めることが避けられる昨今ですが、この感想をいただいて、私がこのクリニックを開業するにあたって、歯並びを通じて患者さんの内面にアプローチしたいということをテーマに掲げたことを改めて思い起こすことができたような気がしました。
これからも患者さんの歯並びや咬み合わせはもちろん、その方自身に寄り添えるような矯正歯科クリニックを目指し続けたいなと思います。