毎年夏の恒例イベント、ブレーススマイルコンテストが開催中です。
このブレーススマイルコンテスト(通称ブレスマ)は矯正装置を着けた患者さんの笑顔のフォトコンテストで、最優秀作品にはなんと賞金10万円が贈られます!
通常のフォトコンテストは写真を撮った人の技量やセンスが評されますが、このブレスマは被写体である矯正歯科治療中の患者さんの笑顔の素晴らしさに賞が贈られるという、一風変わったフォトコンテストです。
このブレスマですが、2005年から公益社団法人日本臨床矯正歯科医会が主催開催しています。
当時まだまだ矯正装置を見せるのが恥ずかしいという風潮が強かった中、きれいな歯並びやよいかみ合わせに向かって前向きに治療を頑張っている患者さんを勇気づけたいという思いから始まりました。
18回目となる今回のテーマは「さあ、笑顔を解き放とう!」です。
コロナ下でマスクの下に隠れていた皆さんの最高のブレーススマイルを解放して、ぜひ写真に収めて下さい。
応募の条件は「矯正装置を着けていること」です。
現在院内にポスターを掲示したり、来院された患者さんにチラシをお配りしたりしておりますので、応募の詳細につきましてはそれらをご覧下さい。
でもそんなコンテストに受賞するなんて、遠いどこかの話やろ…と思ったあなた、決してそんなことはありません。
実は当院でもこれまでに2組の母娘の患者さんが優秀賞を獲得しています。次の受賞者はあなたかもしれません。
まずは応募しないことには何も始まりません。
ぜひこの夏の思い出をブレーススマイルとともに残してみませんか?